しーまブログ 徳洲会奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年12月23日

接遇研修

12月19日、今年度2回目の医療安全研修を行いました。

今回のテーマは、「心の届く接遇を目指して~ホスピタリティと言葉遣い」

講師は、ミッションウイル代表の田中恵子先生です。

グループ病院の徳之島徳洲会でも、講演をされていて、今回縁があり

笠利病院で研修会をしてくださることになりました。

アナウンサーのような優しい語りで大変聞きやすく、講義だけでなく

実践編もあり、とても分かりやすかったです。

自分達の普段の言葉遣いや、患者、利用者への対応を振り返る、いい機会になりました。
接遇研修
接遇研修

言葉は、優しく、美しく、ポジティブに!

人は、その言葉を話すような人になる。

「笠利病院に来てよかった」と患者・家族・利用者に思ってもらえるように、

今回の研修で学んだことを、少しずつでも実践できるようにスタッフみんなで努力していきたいと思います。


接遇研修
接遇研修

笠利病院公式ホームページ
こちらから↓↓↓↓↓
http://kasari-hp.jp



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2020年七夕☆彡
職場体験学習
大島北高等学校へ
出張オタ芸行ってきました
第一回 音楽発表会【通所リハビリ】♪
令和初の忘年会しました!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2020年七夕☆彡 (2020-07-07 16:31)
 職場体験学習 (2020-02-12 14:08)
 大島北高等学校へ (2020-02-10 12:43)
 出張オタ芸行ってきました (2020-01-15 16:28)
 第一回 音楽発表会【通所リハビリ】♪ (2020-01-07 13:25)
 令和初の忘年会しました!! (2019-12-30 10:01)

Posted by 笠利病院 at 13:44│Comments(0)イベント院内勉強会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
接遇研修
    コメント(0)