しーまブログ 徳洲会奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年11月17日

3階病棟でカラオケ大会しました

こんにちは。3階病棟介護職のSですface02

少し前の内容になりますが、9月10日(日)に3階病棟ホールにて敬老会を兼ねたカラオケ大会をしました。

コロナ禍の中、面会も制限されており、(現在は解除)歌う事でストレスを発散させ、患者さん同士のコミュニケーションの場を作れるよう企画しました。

通所リハビリから大画面のテレビと本格的なカラオケを準備しました。

3階病棟でカラオケ大会しました

3階病棟でカラオケ大会しました



まず、手始めにカラオケ付きテレビ体操で体をほぐしました。だいぶ緊張もほぐれたので、全員で昔懐かしい歌謡曲を合唱し、それぞれ十八番の歌をリクエストしました。

照れくさそうにしながらも、ちゃんとマイクを持ち、大きな声で元気に歌っていましたicon41

3階病棟でカラオケ大会しました

3階病棟でカラオケ大会しました


その脇で、普段物静かな患者さんが歌を口ずさみ、手拍子で声援を送ったのをみて驚きました。

みんな1曲1曲を笑顔で終始穏やかな雰囲気の中、ほとんどの患者さんが参加しました。

最後は六調で締めくくり笑顔溢れるとてもたのしいひと時でしたface02


同じカテゴリー(日記)の記事画像
新しい先生のご紹介
外来ナース日記
自衛隊基地に行ってきました
新入職員紹介 理学療法士
結の島ナースブログ  念願の離島暮らし
沖縄で発表してきました
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい先生のご紹介 (2024-05-02 15:21)
 外来ナース日記 (2024-03-14 12:25)
 自衛隊基地に行ってきました (2024-02-26 18:57)
 新入職員紹介 理学療法士 (2024-01-30 12:25)
 結の島ナースブログ 念願の離島暮らし (2024-01-09 11:58)
 沖縄で発表してきました (2023-11-29 12:28)

Posted by 笠利病院 at 17:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3階病棟でカラオケ大会しました
    コメント(0)