しーまブログ 徳洲会奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年11月29日

沖縄で発表してきました

沖縄で発表してきました

こんにちは、通所リハビリのHです。

今回、笠利病院の代表として、同事業所スタッフSさん、看護部長さんと一緒に11/18沖縄で開催された業務改善発表会に参加してきたので、沖縄での出来事や感想などをお伝えしたいと思います。

沖縄で発表してきました

開催された場所は中部徳洲会病院という新しく建ったとても立派な病院の1Fにあるとても広い講義室でした。笠利病院から行った僕たちはそのスケールに圧倒され、当日は緊張も高まりました。

前半は6病院の発表がありその後質疑応答。僕らは後半の1番手でした。登壇すると目の前に100人ほどの清聴者がいて緊張はピークに達し、隣のSさんにも伝わっていたと思います。発表の時間制限は7分で、なんとか8分ぐらいで読み終える事ができました。結果は、3位内に入る事ができず、自分たちでは惜しくも4位だったと勝手に思っています。このような貴重な経験ができ、沖縄に行けた事に感謝しています。

沖縄で発表してきました

沖縄で発表してきました

発表会が終わると、昼食を摂りその足で近くにある徳州苑という老健施設へ見学に行きました。急な日程調整にも関わらず、施設の方々は快くお受け頂きました。他事業所を見学する事も中々ない事で、とても良い経験となり学ぶ事も多かったです。

沖縄で発表してきました

沖縄で発表してきました

沖縄で発表してきました

翌日は、朝から国際通りや居酒屋などを巡り、美味しい物をたくさん食べて帰りました。正直、移動に時間や労力も使いましたが、楽しい思い出ができ良かったです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
外来ナース日記
自衛隊基地に行ってきました
新入職員紹介 理学療法士
結の島ナースブログ  念願の離島暮らし
3階病棟でカラオケ大会しました
業務改善発表の予行演習しました
同じカテゴリー(日記)の記事
 外来ナース日記 (2024-03-14 12:25)
 自衛隊基地に行ってきました (2024-02-26 18:57)
 新入職員紹介 理学療法士 (2024-01-30 12:25)
 結の島ナースブログ 念願の離島暮らし (2024-01-09 11:58)
 3階病棟でカラオケ大会しました (2023-11-17 17:00)
 業務改善発表の予行演習しました (2023-11-15 12:21)

Posted by 笠利病院 at 12:28│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄で発表してきました
    コメント(0)