しーまブログ 徳洲会奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年11月04日

手作りハロウィーンメニュー

ハロウィン献立
うがみんしょ〜らん!
栄養科Sですface02

11月になりましたね。
奄美はまだセミが鳴いていますが、一体いつ鳴き終わるのでしょうか?!
毎朝車の窓を開けてセミの鳴き声に耳を澄ますのが習慣になってきました笑

さて、当院では10月31日にハロウィンメニューを出したので紹介します!

手作りハロウィーンメニュー


・カニクリームコロッケ
・豆腐サラダ
・コンソメスープ
・かぼちゃプリン

ハロウィンということでかぼちゃプリンにジャックオランタンの顔を描きました!

ココアパウダー簡単に見えますが、実は結構大変でした!笑

パウダーをのせすぎて型から外した時に崩れてしまったり、室温が高かったのかパウダーが溶けてしまったり(逆にホラーになりました笑)、、

手作りハロウィーンメニュー


試行錯誤しながらも全部作りきることが出来てほっとしました。

次はクリスマス✨
安全で美味しくて可愛いのが作れるよう頑張ります!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
新しい先生のご紹介
外来ナース日記
自衛隊基地に行ってきました
新入職員紹介 理学療法士
結の島ナースブログ  念願の離島暮らし
沖縄で発表してきました
同じカテゴリー(日記)の記事
 新しい先生のご紹介 (2024-05-02 15:21)
 外来ナース日記 (2024-03-14 12:25)
 自衛隊基地に行ってきました (2024-02-26 18:57)
 新入職員紹介 理学療法士 (2024-01-30 12:25)
 結の島ナースブログ 念願の離島暮らし (2024-01-09 11:58)
 沖縄で発表してきました (2023-11-29 12:28)

Posted by 笠利病院 at 09:47│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りハロウィーンメニュー
    コメント(0)